ゲームストリーミングを合理化するKVMスイッチソリューション: ワークフローの簡素化

ライブストリーミングが一般的になるにつれ、ゲーマーはますます複数のコンピューターとモニターを採用し、このキャリアから利益を得ながら、集中的なゲームの瞬間を共有するようになっています。ゲームプレイ中に中断することなく最適なパフォーマンスを確保するには、ゲームとストリーミングのタスクを分離することが不可欠です。そのためには、専用のゲーミングPC、ストリーミングPC、モニター、さまざまな周辺機器など、複数のデバイスが必要になることが多い。

効率的で合理的なセットアップは、パフォーマンスのためだけでなく、これらのデバイスに関連するケーブルを断捨離するためにも重要です。ワークスペースを整理することで、ゲーマーは気が散ることなくコンテンツに集中することができる。この記事では、ゲーム・ストリーミングの一般的なセットアップの概要を説明し、KVMスイッチがゲーマーの理想的なストリーミング環境の構築に役立ち、複数のデバイスをシームレスに管理しやすくする方法を説明します。

 

一般的なゲームストリーミングのセットアップ

通常、ゲームストリーマーは、コンピュータのハードウェアから照明機器に至るまで、あらゆる種類の機器を持っています。

ゲーミングPC(高性能ゲーム用)

1080pのゲームセットアップには、Intel Core i5またはAMD Ryzen 5とNVIDIA GeForce 3050以上のGPUの組み合わせを検討してください。1440pの場合は、Intel Core i7またはAMD Ryzen 7と3060以上のGPUを組み合わせましょう。4Kゲーム向けには、Intel Core i9またはAMD Ryzen 9と4070以上のグラフィックカードを組み合わせ、最適なパフォーマンスを確保しよう。スムーズなパフォーマンスを実現するには、少なくとも16GBのRAMを搭載することが推奨されるが、集中的なゲームやマルチタスクには32GBが理想的だ。

ストリーミングPC(放送およびオーバーレイ管理用)

ストリーミングPCは、集中的なゲームパフォーマンスよりも放送に重点を置くため、ゲーミングPCほど高いスペックを必要としません。そのため、ゲーミングPCに見られるようなハイエンドのコンポーネントを必要とせず、効果的なストリーミングを行うのに十分な、それほど高性能ではないプロセッサー、ミドルレンジのGPU、16GBのRAMを使用することができます。

外部モニター2台(1台は60Hz、もう1台は114Hz以上)

高解像度のものはゲーム用、低解像度のものはライブストリーミングソフトウェアのモニタリング用(ほとんどのストリーマーはOBSを使用)。

プロ用カメラ/高解像度ウェブカメラ

Elgato Stream Linkを使用してカメラをゲーミングPCに接続し(またはHigh-Res WebcamをゲーミングPCに接続し)、高品質のビデオフィードを配信することができます。

ゲーミングキーボードとマウス

ゲーマーはメカニカル/ゲーミングキーボードとマウスを使うことが多く、Logicoolは有名なブランドだ。また、操作性を向上させるためにジョイスティックを装備することもある。

ストリーミング周辺機器

ストリーミング中のコミュニケーションや音質を高めるため、マイクやヘッドセットなどの周辺機器も欠かせない。

ゲームストリーミングの必需品には、パワフルなPC、デュアルモニター、高品質の周辺機器が含まれますが、イーサネットボックス(PCのインターネット接続用)やElgato Stream Deck(ストリーミング中にフェイスカムを隠したり見せたり、OBSのシーンを切り替えたりするためのもの)などの追加デバイスも重要です。しかし、これだけ多くのコンポーネントがあると、机の上がすぐに散らかってしまいます。そこでKVMスイッチが役立ちます。1つの周辺機器セットで複数のコンピュータを管理できるので、セットアップが効率化され、ワークスペースが整頓されます。

 

KVMスイッチの役割

2台のコンピュータと2台のモニターを使用するセットアップでは、ゲーミングPCの出力はキャプチャカードを介してキャプチャされ、ストリーミングPCに表示されます。ストリーマーは、1つの画面でゲームをモニターしながら、2つ目のモニターでストリーミングタスクを管理できます。

この構成にKVMスイッチを組み込むことで、ストリーミング体験を向上させることができる。KVMスイッチは主に、同じキーボードとマウスを使用して、2台のPC間の切り替え制御を容易にする。すべてとは言わないまでも、前述のデバイスのほとんどを統合してKVMスイッチに接続できるため、机の上が散らかりにくくなり、ケーブル管理の問題も最小限に抑えられる。この合理的なセットアップは、機能性を高めるだけでなく、すっきりとしたワークスペースにも貢献し、ストリーマーは機器よりもコンテンツに集中することができます。

ストリーマーがTwitchでライブを行い、ゲーミングPCで激しい試合をプレイしているところを想像してみてください。KVMスイッチのボタンを押すだけで、同じキーボードとマウスを使用して、ゲーミングPC(画面1に接続)とストリーミングPC(画面2に接続)のコントロールを簡単に切り替えることができます。

これにより、物理的にセットアップを変更したり、別の周辺機器を使用したりすることなく、ファンのメッセージに返信したり、景品を管理したりするなど、ストリーミングPCを表示したり、対話したりすることができる。交流が終わったら、ゲーミングPCに切り替えるだけで、シームレスにゲームを続けることができる。

DP 1.4 デュアル 8K@60Hz KVM スイッチ ゲーミングドック 2 PC 2 モニタ用 DKS202-M24。

 

DKS202-M24KVMスイッチによるゲーム・ストリーミングの向上

まず第一に、集中的なゲームプレイとビデオフィードの編集をサポートするKVMスイッチが必要です。DKS202-M24は、デュアル8K/4K編集とデュアル4K@144Hz/165Hzゲームに対応しています。また、ゲーミングPCのNvidiaおよびAMDグラフィックスカード(G-SyncおよびFreeSync対応)とも互換性があり、涙やゴーストのない安定したゲーミングビジュアルを実現します。


DKS202-M24は、EDIDエミュレーションのリーダーとして長い間知られており、PCを切り替えてもウィンドウやアイコンの位置がまったく同じであることを保証し、解像度やアイコンの配置変更に関する心配を解消します。

メカニカル/ゲーミングキーボードとマウス用に、DKS202-M24はK&Mパススルーとレガシーエミュレーションモードを備えており、有線、ワイヤレス、メカニカル、ゲーミングキーボードなどの幅広いキーボードに対応します。また、USB 3.0とオーディオ周辺機器も共有できるため、利便性が向上します。

このKVMスイッチを使用すれば、両方のPCで1000mpsのLANポートをサポートするため、イーサネットボックスも不要になり、ケーブルが乱雑になる問題も一部解決されます。

ゲームプレイに関連する機能をすべて紹介した後も、ストリーミングの照明効果を高めるRGB LEDストリップなど、KVMスイッチDKS202-M24にはまだまだ多くの利点があります。詳しくは、製品ページをご覧ください。

 

KVMスイッチDKS202-M24にすべてのストリーミング・デバイスを統合する方法

TESmartのKVMスイッチDKS202-M24を使用してすべてのストリーミングデバイスを統合すると、より効率的で整理されたゲームとストリーミングのセットアップを作成できます。ここでは、その効果的な方法をご紹介します:

PC の接続

付属の DisplayPort ケーブルを使用して、ゲーミング PC とストリーミング PC を KVM スイッチに接続します。ゲーミング PC を一方の入力に、ストリーミング PC をもう一方の入力に必ず接続してください。

モニタの接続

DisplayPort 出力を使用して、モニタを KVM スイッチに接続します。DKS202-M24 はデュアルモニタをサポートしており、どちらの PC にも 2 台のディスプレイを接続できます。

K&M の接続

KVMスイッチのUSBポートにメカニカルキーボードとゲーミングマウスを接続します。これにより、同じ周辺機器を使用して両方のPCを制御できます。

ストリーミングデバイス

Elgato Cam Link(HDMI-USBケーブル)を使用して、カメラをKVMスイッチのUSB 3.0ポートに接続します。ゲームプレイのキャプチャを容易にするため、キャプチャカードを USB 経由でストリーミング PC に接続します。

マイクとヘッドセット

ストリーム中の音声入出力用に、マイクとヘッドセットを KVM スイッチに接続します。

機器の追加

Stream DeckをKVMスイッチのUSB 3.0ポートのいずれかに接続し、ストリーム中のシーン切り替えやコントロールを容易にします。



結論

すべてのストリーミングデバイスを TESmart DKS202-M24 KVM スイッチに統合することで、より管理しやすく合理的な環境を構築し、ゲームおよびストリーミング体験を向上させることができます。このセットアップは、混乱を最小限に抑え、制御を簡素化し、コンテンツ作成により集中できるようにします。

コメントを残す

コメントは公開される前に承認される必要があることにご注意ください。